ありがとうギター

THX-GTRs!僕らを楽しませてくれて!!

ギター関連コラム

他人のギター自慢を見るのが楽しい

投稿日:

ギターの楽しみ方の一つに「眺める」というものがありますよね。

ただただギターを見る・・・舐めるように見る。
これがまた至福の時間である、、、ギターを肴に酒が飲める。。。というのはギタリストあるあるの一つでしょう。

※だからいっぱい買っちゃうのよね。

そしてそれは自分のギターだけに収まらないんですよ。
なんだったら「よっちゃんの所有ギター」とかが載ってる本が欲しくなったりしちゃうわけです。

他人のギター自慢・・・なぜか楽しいんですよねええええ!!!

欲しくなるだけなのに!
羨ましいのに!!

なんなのあれ!?

みな、自慢せよ・・・!

そういうわけなので、みんなもっと自分のギターを自慢したら良いと思います。

BARKSさんのコンテンツで「俺の楽器・私の愛機」っていうのあるじゃないですか。
あれもみんな、なぜか観ちゃうでしょう??(僕は楽しみで仕方ないのだ)

んで、ああいうコンテンツがあるということは「本当はみんなもっと自慢したい」んじゃないかなーって思うんですよ。

車だと走行会とか、カスタムカーのイベントとかがありますけども。
エレキギターってそういう「自慢しあう会」がないんだもんね。

どこかしら「楽器は弾くものだから」っていう想いが邪魔してるというか。

現役バンドマンで頻繁にライブしている人ならいいですよ。
でも家でギターを愛でてるマンからしたら、このフラストレーションをどうやって発散すれば良いのか!?と。

なので、僕はもっと「その美しさを愛でる場」があってもいいと思うのです。

いいよな、いいよな、って言おうよ

で!!

なんか最近「ハニーバーストってダサいっすよね」とか「自然退色じゃないレモンドロップはウンコ」とか、そういう発言を見て、ものすごく悲しくなったんですよ。

もうね・・・そもそも「カッコいい」「ダサい」っていうのは主観でしかないので。
あなたがそう思うこと=みんながそう思うこと、ではないですからね。

借りにも楽器が、エレキギターが好きなヤツが「みんなと同じ意見」を求めてる時点でどうなのよ!?

「有名なギタリストがみんな『バーストが良い』っていうから、バーストが最高のギターなんだ」・・・じゃないんですよ!!w

まぁ、どう思おうと勝手なんだけれども・・・僕はどっちかっていうとネガティブな感想よりもみんなで「あれはあそこがいいよな」「これはここがいいよな」って言い合っていけたらいいのにな~!!って思います。

何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!!

って感じでw

待て待て待て・・・ルフィ幼少期www

おわりに

そういうわけなので・・・みんな自分のブログとかBARKSさんとかでギターを自慢してほしいのである・・・!(見たい)

まぁ、言うても自分のギターを眺めてる時が一番楽しいですけどね、、、

・・・ちょっとワイもBARKSに応募してくる。

-ギター関連コラム

執筆者:

関連記事

サウンドハウスでは送料無料商品と一緒に買っても無料にならないアイテムがある!

サウンドハウスさん・・・嗚呼サウンドハウスさん、バウンボバブブバン(噛んだ) この円安・物価高の時代にも(値上げされているとはいえ)安価に頑張ってくれてるギターラバーにとっての聖地、サウンドハウス。 …

Zemaitis、コピーを買うべきか、モノホンを買うべきか

人生最後のギターに、Zemaitisを買おうと思っています。 まぁ、まだまだ人生長いですし、ゼッタイ最後のギターになんてならないことは知っているのだけれどもw でも節目として、せっかくならずっと憧れて …

Zemaitisのコピーモデルまとめ!【全部欲しくなっちゃう】

Zemaitisギターが欲しい。 40過ぎて、唐突にゼマが欲しくなってしまった・・・。 いや、実は25年前からずっと欲しかったのだ。 【欲しい】IKEBE HZM-III Shell Top / Ze …

僕がギターを手放せない理由

僕はギターが手放せない。 後述する理由もあって、ギターが手放せないのだ。 ゆえに、ギターは増える一方である。 というか、ギターを手放すタイミングが来るとしたらいつなんだろうか?? 何があったらギターを …

Gretsch フィルタートロンの本物と偽物について / Greco G-Tronとの比較も

グレッチを代表するハムバッカーピックアップ、フィルタートロン。 今から10年以上前のこと・・・某オークションサイトで中古のフィルタートロンを落札したんですよ。 10,000円ぐらいで。 そしたらご丁寧 …